己丑北伐 ‐小隊簡易報告‐
" target="mypage">mypage
" target="mypage">" width="130" height="180" border="0" id="side_waku08_r2_c2" name="side_waku08_r2_c2"/>
help
logoff
シナリオとは  
プレイングの書き方  
シナリオ利用規約  
マスター紹介  
  
本部に戻る  
己丑北伐――

11月20日 小隊簡易報告 11月10日 小隊簡易報告

●小隊プレイング結果の報告
(※判定は運営チームで行っております)

【カメル救出作戦】
EGG     成功
FOOL     歩兵側
カンパネラ救助隊     成功
さぷりぺっ     成功
フルバ・メイド小隊     成功
わんわんわんこ     成功
聖闇十字−月「蒼海」     成功
聖闇十字−動「先見」     成功
本管付属炊き出し小隊     部分成功
【西研】     成功
シャスール・ド・リス     成功
スカイブルーエッジ     成功
月狼 第漆師団 朧衣     成功
月狼 第零師団 玄武     成功
月狼 第零師団 皇牙     成功
月狼 第零師団 朱雀     成功
月狼 第零師団 青龍     成功
月狼 第零師団 白虎     成功
戦術部隊『渡鴉』     成功
天衝四神隊     成功
天衝爪牙隊     成功
天衝電子隊     成功
天衝本隊     成功
【裏飯屋】     成功
404隊     成功
A.Guardian     成功
Bajonett     成功
FunnyDuck     成功
Gae Buidhe     成功
I.C.E     成功
IMP     成功
Infantry     成功
sms     成功
Titania     成功
Zephyr     成功
アークバード     成功
アウトクロック小隊     成功
オラトリオ隊     成功
サイレントヴェール     成功
シエロリベルタ     部分成功
チーム「PSG−1」     成功
テンタコルス海兵隊     成功
バンダースナッチ     成功
ブルーレパード     成功
マジカル♪シスターズ     成功
暁の騎士団     成功
金色要塞     成功
空戦機動研究班ベンヌ     部分成功
空戦部隊Simoon     部分成功
自由なる疾風     部分成功
若葉【壱】     成功
小隊【HB】     成功
特殊部隊【南天荘】     成功
独立愚連隊     成功
美女と野獣【B・B】     成功
夜修羅     成功
FM−Rev     成功
PLOUF     成功
ヘイムダル     成功
機動小隊『修羅の風』     成功


【カメル脱出作戦】     
【IA】     部分成功
【韋駄天】     成功
8246小隊     成功
A‐LAWS     部分成功
Blitz     成功
CRESCENT     成功
F.S     成功
G.B.H     成功
Gargoyle     成功
LTM     成功
LYNX     成功
Noise     部分成功
PAPARAZZO     中止
WIZARD     成功
ヴァルキュリアーズ     成功
エンジェル・フェザー     成功
ガーデン・長征     成功
しっ闘士☆特戦隊     成功
チーム『G・L』     成功
とらとら☆ぷらとーん     成功
ハーベスター     成功
ハニービー     部分成功
ブラックアサルト     成功
ペガサス分隊     成功
青い薔薇     成功
赤熱鉄     成功
天衝遊撃隊     中止
特務部隊:壱小隊     成功
特務部隊:零小隊     成功
突撃機動小隊【魔弾】     成功
白銀の魔弾     成功
八咫烏     成功
放課後クラブ隊     成功
Astraea     成功
ユグ・補給     部分成功


【瀋陽解放作戦】     
380戦術戦闘飛行隊     部分成功
SNOW:WIND     成功
スタートライン支援隊     成功
月狼 第伍師団 聖血     成功
月狼 第弐師団 雪狐     成功
月狼 第弐師団 天翼     成功
月狼 第陸師団 賢知     成功
若葉【蕾】     成功
聖闇十字−霊「守護」     成功
聖闇十字−霊「癒望」     成功
天堕龍哀     成功
特務支援隊【陰朧】     成功
飛燕放浪隊     成功
Elevado     成功
for Answer     成功
アクアリウム     部分成功
アクティブ・ガンナー     失敗
フェニックス     部分成功
雪風     成功
【LF隊】     成功
FANG     成功
G.of.F     成功
Kali・Yuga     部分成功
Legions     部分成功
lilaWolfe     成功
S−GUNNERS     成功
SMG     成功
SMG分隊96猫隊     成功
T−ストーン     失敗
エリュシオン隊     失敗
オルタネイティヴ     成功
ガーデン・アイリス     成功
ガーデン・ガーベラ隊     成功
ガーデン・ルピナス隊     成功
ガンアンツ     成功
ゲソレンジャー     成功
スタートライン空戦隊     失敗
スタートライン陸戦隊     成功
スタートライン陸戦隊     失敗
トライデント     成功
ファフニール     成功
ヘルヘブンワークス     成功
ユグドラシル     成功
花咲兄妹     成功
月狼 第壱師団 焔火     成功
月狼 第壱師団 黄昏     成功
月狼 第壱師団 銀弾     成功
月狼 第壱師団 聖樹     成功
月狼 第参師団 海龍     成功
月狼 第参師団 光鱗     成功
月狼 第参師団 水神     成功
月狼 第陸師団 神眼     失敗
月狼 第零師団 槍皇     成功
若葉【弐】     成功
聖氷     成功
闘獣【闇】     成功
特務小隊:零別動班     成功
独立部隊「ハイエナ」     失敗
放課後別動隊【道草】     成功
ギンヌンガガプ     成功
黒十字の騎士団     成功
AliceDoll     成功
サジタリアス     成功
ラーズグリーズ隊     失敗
聖闇十字−動「与道」     成功
蒼穹武士団     成功


【工作部隊潜入】     
【薔薇姫】     成功
BLUE&RED     部分成功
Cadenza     成功
Ham−ster     成功
K.o.t.R.T.     成功
LH水泳部     成功
S.G     成功
SteelyGirl     成功
SteelyWind     成功
Z・D【冥龍】      部分成功
КЛЕВЕР     部分成功
アヤメ     成功
アルケオプテリクス     成功
イエローマフラー隊     成功
ヴァルキュリア     成功
えんじぇる・ふぇざ〜     中止
ガーデン・バーベナ隊     成功
ガーデン・フリージア     成功
カンパネラの放課後     成功
スター☆ライズ     成功
スターゲイト隊     成功
デイジーガーデン     成功
ヒヨコ隊     成功
ヒルクライム     成功
フェアリー・チェス     成功
マーズドライヴ     成功
ミヤマガラス隊     成功
ラウンドナイツ     成功
リンガーベル     成功
炎鎧鉄騎衆     成功
乙女組     成功
学園特風カンパリオン     成功
月狼 第肆師団 炎狼     成功
月狼 第肆師団 修羅     成功
月狼 第肆師団 爆竜     成功
月狼 第肆師団 氷狼     成功
月狼 第肆師団 夢幻     成功
自由な風達     成功
漆黒原理     成功
若葉分隊【碧】     成功
聴講生部隊『竜友』     成功
伯爵兵団     成功
歩兵小隊ゾルダート     成功
魔導殲騎     成功
魔狼兵団     中止
明治剣客浪漫団     成功
竜装騎兵     成功
竜装騎兵第一分隊     成功


●成功した小隊の傾向について
 無理をせず、できる範囲のことをすることで、小さな戦術的な勝利を積み重ねている傾向が見られます。
 戦況への大きな関与はありませんでしたが、それぞれの勝利の積み重ねが全体の勝利を底支えする結果となっています。
 もちろん、大きな成功によって戦況を大きく左右した小隊も少ないながら存在します。

 また、やるだけならさして困難を伴わないプレイングなども概ね成功となっています。
 貢献という意味では考えなおす必要がありますが、リプレイを伴う行動入力において目立てるかは小隊員PCの活躍次第でしょう。

 ただし、前哨戦であり、奇襲が成功したことから敵が弱かったこともあり、成功が多くなっている部分もあります。

●部分成功した小隊の傾向について
 全体を見据えた広範囲へ影響を及ぼすプレイングをかけた小隊が多くなっています。
 プレイング自体は成功したけれど、自分のいる付近のみに限定された、意図した範囲全体にまでプレイングの効果を行き届かせることができなかったなどの判定をもって「部分成功」としています。
 より、広範囲に行き届かせる為の工夫が必要です。
 また、文字通りプレイングの一部分だけが成功した小隊も多いです。

 ただし、部分成功であっても、元々が志向するところが大きな目標であることから全体的に影響力は大きめである傾向がありました。


●個人ランキングについて
 個人功績点の最高得点518点(プレイング255点、その他263点)となっております。
 ジャンケン要素の撤廃により、実力と覚悟(撤退条件)、そしてプレイングによって算出されます。
 条件の厳しい選択肢を選んでいるほど、実力の差が大きく出る傾向となっていますが、プレイングによる功績点は別途に計算され、大きな比率を占めます。

BACK TOP