シェイド討伐戦 ‐ 追加情報2+α
" target="mypage">mypage
" target="mypage">" width="130" height="180" border="0" id="side_waku08_r2_c2" name="side_waku08_r2_c2"/>
help
logoff
シナリオとは  
大規模作戦トップへ  
  
本部に戻る  
これだけでも足りるシェイド討伐戦‐追加情報3+α‐

●このページについて
 このページは各選択肢をシンプルにまとめています。
 
作戦概要が読みづらい、読むのが面倒というという方はこちらをご利用下さい。
 このページにはそんな人の為に、作戦内容を要約した解説を用意しました。
 ここで最低限何をするのかを把握すれば、後はそれに合わせて装備を整え、難しいことを考えずにとりあえずプレイングを提出することが可能です。

●全体的にどうなってるの?
 今回の目的は敵のエースを倒す事です。
 周辺で敵の戦力をひきつけ、孤立化させましょう。

全体概要   シェイド討伐戦   東部会戦   制海権確保   サインディエゴ防衛   歩兵戦闘
●シェイド討伐戦‐アルファ作戦

 ロサンゼルスに襲来するシェイド。当作戦参加者による集中攻撃によって撃墜を目指します。
 とにかく強いシェイドを狙った作戦です。一騎当千の戦闘能力を持つ為、この作戦には大きな危険を伴います。

●役割
 大きな選択肢に付随する小選択肢が「役割」です。

作戦1.【シェイド対応】(危険)
 シェイドと戦う選択です。この作戦の本命で、それだけに危険は極めて大きいです。

作戦2.【ステアー対応】(危険)
 シェイドにくっついてくるステアーと戦う選択です。シェイドほどでは無くとも、強敵のステアーとやりあうのでかなり危険です。

作戦3.【後方支援】
 シェイドと戦う仲間達の補給と、撃墜された仲間の回収が役目です。

作戦4.【護衛機対応】
 ステアー以外のシェイドの部下は海上の友軍が対応していますが、そこを抜けてくる敵を叩きます。


全体概要   シェイド討伐戦   東部会戦   制海権確保   サインディエゴ防衛   歩兵戦闘
●ロサンゼルス東部会戦‐ブラボー作戦

 ロサンゼルス東部から侵攻してくるバグア軍を防ぐブラボー作戦です。
 ギガワームに指揮された空陸のバグア軍を迎え討ちます。

●役割
 大きな選択肢に付随する小選択肢が「役割」です。

作戦1.【戦闘】
 雑魚から中堅の敵までを含む、数多くの敵の軍団と戦う選択肢です。
 大勢の仲間と協力して次々に襲い来る敵を倒して下さい。

作戦2.【ギガワーム攻撃】(危険)
 この方面の敵の指揮官が乗っている超大型の敵へ攻撃を仕掛けます。
 直径10kmの円盤を相手にするので、かなり危険です。

作戦3.【敵精鋭機対応】(危険)
 たった1機でも多くのKVと渡り合う、非常に強力な敵のボスと戦います。
 数は少ないですが、その力は飛びぬけています。自信がないうちは避けたほうがいいかも?
 
作戦4.【後方支援】  味方の為に縁の下の力持ちになります。
 味方の基地の中で壊れたKVの修理をしたり、怪我をした仲間の手当をしたりと大忙しです。
 ご飯の炊き出しをして、休憩中の仲間を元気づけるのも任務です。
 援護射撃はここに入りません。

作戦5.【暗号通信士】
 味方の通信を維持し、敵に解読されぬように連絡を取れるようにする役割です。
 難しいと感じたら、避けたほうがいいかもしれません。


全体概要   シェイド討伐戦   東部会戦   制海権確保   サインディエゴ防衛   歩兵戦闘
●制海権確保‐チャーリー作戦

 ロサンゼルスの西側のサンタカタリナ湾を巨大な空母と一緒に守ります。
 海なので、水中用KVが活躍しやすくなっています。

●役割
 大きな選択肢に付随する小選択肢が「役割」です。

作戦1.【広域哨戒/空】
 海の上を飛んでくる敵を迎え撃ちます。海の中から飛び上がってきた敵の対処もここです。

作戦2.【広域哨戒/海】
 海の中から防衛線を突破しようとする敵を迎え撃ちます。

作戦3.【敵精鋭機対応】(危険)
 たった1機でも多くのKVと渡り合う、非常に強力な敵のボスと戦います。
 数は少ないですが、その力は飛びぬけています。自信がないうちは避けたほうがいいかも?
 
作戦4.【後方支援】  味方の為に縁の下の力持ちになります。
 味方の基地の中で壊れたKVの修理をしたり、怪我をした仲間の手当をしたりと大忙しです。
 ご飯の炊き出しをして、休憩中の仲間を元気づけるのも任務です。
 援護射撃はここに入りません。

作戦5.【暗号通信士】
 味方の通信を維持し、敵に解読されぬように連絡を取れるようにする役割です。
 難しいと感じたら、避けたほうがいいかもしれません。

全体概要   シェイド討伐戦   東部会戦   制海権確保   サインディエゴ防衛   歩兵戦闘
●サンディエゴ解放‐デルタ作戦

 ロサンゼルスの南、メキシコ国境に近いサンディエゴから敵を追い払う為に戦います。
 サンディエゴ市の南と西の敵と戦ってください。
 ただし、最悪の場合は逃げ出す許可が出ています。逃げ遅れないように、深追い厳禁です。

●役割
作戦1.【戦闘/西部】
 西側からやってくる、陸上部隊を迎え撃ちます。少数精鋭ですが、数はさほどではないようです。

作戦2.【戦闘/南部】
 南から攻めて来る大軍を迎え撃ちます。空と陸共に数は多いですが、質はそこそこらしいです。
作戦3.【敵精鋭機対応】(危険)
 たった1機でも多くのKVと渡り合う、非常に強力な敵のボスと戦います。
 数は少ないですが、その力は飛びぬけています。自信がないうちは避けたほうがいいかも?
 
作戦4.【後方支援】  味方の為に縁の下の力持ちになります。
 味方の基地の中で壊れたKVの修理をしたり、怪我をした仲間の手当をしたりと大忙しです。
 ご飯の炊き出しをして、休憩中の仲間を元気づけるのも任務です。
 援護射撃はここに入りません。

作戦5.【暗号通信士】
 味方の通信を維持し、敵に解読されぬように連絡を取れるようにする役割です。
 難しいと感じたら、避けたほうがいいかもしれません。

●歩兵戦闘‐エコー作戦

 生身やAU-KVで戦う選択肢です。
 この選択肢は単独ではリプレイになりません。
 下記の「役割」選択肢によって選んだエリアに出撃し、その選択肢のリプレイに登場の可能性があります。

●役割
作戦1.ブラボー作戦に合流します。
 ロサンゼルス東部会戦に歩兵として参加します。
 どちらかというと後方支援任務です。
 KVでは取りこぼしがちな小型キメラに対応し、前線や後方の基地を警備します。

作戦2.デルタ作戦に合流して、サンディエゴの市街戦に出撃します。
 市街地に残る小型キメラを地道に駆除します。
 サンディエゴを放棄する場合は、友軍の素早い退却を支援するのも役目です・

作戦3.上級者向けの為、省略。



BACK TOP