Hi、ミンナ! 元気にバトってる? 闘技場の可憐な花一輪、エミリア・エストラーダ・エスクリヴァよ。
 闘技場ではアナウンスやキャンペーンの紹介を担当中。みんなよろしくね♪
 大会への参加は、上のバナーからも受け付けてまーす。
 それからお待たせしちゃった新人王&MVPの結果は、左から確認してちょうだいね?

 そーそー、闘技場はあくまでルールあり。レギュレーションはその時々にあわせて変更されるわよ。
 実戦とは異なる部分もあるから、ちゃーんと、解説は確認してね。
 忘れてて大変なことになるようなオバカサンは、もてないわよ? 気をつけてねー。


■インフォメーション(2011/11/21)
こちらでは、最新情報をピックアップしています。

●FAQ更新
 「かばう」「自動命中」に関する、FAQを追加いたしました。


■武闘大会でのスキルの対応

武闘大会では、PC同士の戦いにおいて使用できないスキル、あるいはシステムとの関係で使用できないスキルを非対応スキルとしています。

※2011年5月11日時点情報

●武闘大会に非対応のスキル
以下のスキルは現在非対応であり、対応についても未定となっております。

翼面超伝導流体摩擦装置
水上・水中航行(低)
補助ホバー
耐水圧装甲
試作型対バグアロックオンキャンセラー
PRMシステム
垂直離着陸能力
新型複合式ミサイル誘導システム
フレキシブル・モーションB
ツインブースト・ミサイルアタック
垂直離着陸能力
斜め四十五度
空中変形スタビライザーB
特殊電子波長装置β
特殊電子波長装置γ
耐水圧構造
強化変形機構
水中戦闘
光刃「凰」
フレキシブルモーション「神天速」B
錬力補給システム
弾薬補給システム
簡易イージスシステム「神盾」
複合式ミサイル誘導システムII
誘導弾用新型照準投射装置
圧練装甲
ツインブースト・OGRE/A
PRMシステム・改
ツインブースト・クー・ドロア
対バグアロックオンキャンセラー
空中変形スタビライザーB+
炸裂式ブースター「迦具土」
アンチプレッシャーアーマー
水空両用撮影演算システム
斜め四十五度・改
空対地目標追尾システム
水上用フロート
VTOL機能
換装型コンテナシステム
有腕潜水艇モード
テールアンカー
ハイコミュニケーター
エアロダンサー
対空榴弾
掃射モード(※DR-M高出力荷電粒子砲の通常対応化に伴う変更)
エネルギーパリング
ホバー機構「スィール」



●対応・調整中のスキル
※以下のスキルが新たに対応されました!
ラージフレア・鬼火/ラージフレア『幻魔炎』
/ワルキューレの騎行/システム・ニーベルング
/フォトニック・クラスター

以下のスキルは対応に向けて、調整を進めています。
調整中のスキルは、武闘大会で使用・設定できる場合がありますが、その際一部能力が正しく機能しない可能性があります。
(例:広範囲にダメージを与えるスキルなのに一人しか対象にしない)
また、調整の状況によっては、予告なく非対応となる場合もございます。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のうえ、正式対応までお待ちください。

特殊電子波長装置
サンダーホーン
強化型ジャミング中和装置
試作型高性能照準装置
接近仕様マニューバ
ライトニングクロー
サンダーテイル
クラッシュテイル
ブレス・ノウ Ver.3 (type.B)
強化型ジャミング集束装置


■武闘大会でのアイテムの対応

武闘大会では、PC同士の戦いにおいて使用できないアイテム、あるいはシステムとの関係で使用できないアイテムを非対応アイテムとしています。

※2011年5月11日時点情報

●武闘大会に非対応のアイテム
以下のアイテムは現在非対応であり、対応についても未定となっております。
WEBゲームにおいて本来とは違う動きをする独自対応アイテムを追加しました。
・非対応のアイテム種類
水中用アイテムのすべて
遠距離武器
(ミサイル等の飛行形態でのみ使用が可能なアイテム)

・非対応のアイテム(個別)
H-11照明銃
M-118照明銃
ファランクス・ソウル
ファランクス・アテナイ
ファランクス・テーバイ


●対応・調整中のアイテム
以下のアイテムは対応に向けて、調整を進めています。
調整中のアイテムは、武闘大会で使用・設定できる場合がありますが、その際一部能力が正しく機能しない可能性があります。
(例:広範囲にダメージを与えるアイテムなのに一人しか対象にしない)
また、調整の状況によっては、予告なく非対応となる場合もございます。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のうえ、正式対応までお待ちください。

・調整中のアイテム種類
【OR】のついたアイテム全て
※解説などに書かれている内容は、全て武闘大会では再現されず、数値データのみの採用となります。

・調整中のアイテム(個別)
H-01煙幕銃
スモールフレア
ラージフレア
M-122煙幕装置
スモーク・ディスチャージャー
ダブルリボルバー
高性能ラージフレア


■武闘大会FAQ
皆様から寄せられたよくあるご質問について解説しています。
武闘大会の手引きに記載されている内容を解説するものとなりますので、疑問があります際には、まずは手引きをご覧ください。
※2011年10月28日更新

●武闘大会のルールについて
Q:大会に参加表明し、予約しましたが、PC個人の作戦や装備は、いつ変更すればいいのですか?
A:大会で使用・反映されるデータは、隊長が武闘大会の参加表明を行なった時点のものが使用されます。
参加表明後の参加予約の状態で、PCの装備を変更したり、チームメンバーの編成を変更しても反映されませんのでご注意ください。
なお、参加締切までの間に、隊長は予約は自由に解除できますので、変更がある場合は、いったん参加を解除のうえ、変更してください。

Q:アイテムを譲渡したり、個人商店に出品できない場合があります。
A:武闘大会・トレーニングのPC登録を行なった時に装備していたアイテムは、PC登録を解除するまで他人に譲渡することはできません。一度PC登録を解除してから、譲渡申請を行なうようにしてください。(なお売却や破棄、あるいは装備からはずすことは可能です)

Q:武闘大会やトレーニングで使用できないアイテムが譲渡できません。
A:アイテムの譲渡不可はPC登録を行なったときに装備していたアイテムに全て適用されます。このため、明らかに武闘大会に使用しないアイテムでも、譲渡不可の制限がかかってしまうことがありますので、装備を整理のうえ、PC登録を行なってください。
なお、対象となる装備部位は「主兵装・副兵装・両手・アクセサリ・携帯品」になります。

Q:ダメージが当たっているのに生命力のゲージが減りません。
A:チームで設定されている一部の作戦によっては、その大会を見ただけで能力を推測されないよう、アニメーション画面での表示が変更されることがあります。

Q:戦闘中に練力がなくなった場合、何かペナルティはあるでしょうか。
A:練力を消費するスキルや武装を使用できなくなりますが、それ以外のペナルティは特にありません。

Q:戦闘判定に使用しない、一般判定に使用する能力値は、何か武闘大会に関係があるでしょうか。
A:俊敏などの素早さを表す能力値が高い場合、他の相手よりも先に行動できることが多くなります。またタクティクスアタックや突撃は、隊長や参謀の知力系の一般判定に使用する能力値が高いと、発生しやすくなります。

Q:かばうが発生しやすい場合としにくい場合があります。
A:かばうの発生確率は、よく同じチームに所属していたり、気に掛けるメンバーとして指定することで、発生確率が上昇することがあります。

●スキルについて
Q:スキルの効果時間は、どれくらいでしょうか?
A:一瞬はその次の判定・行動だけに効果があります。
 1ターン、2ターン‥‥とある場合はその指定されたターン中に効果があります。
 なお、効果時間にはスキルを使用したターンも含まれますので、1ターンの場合はスキルを使用したターンが終了するまで効果があることになります。

Q:スキルは重複しますか?
A:重複してスキルをかけることはできます。
 なお、同じ能力を上昇させる効果については重複せず、最も大きいもののみが有効になります。

Q:能力をプラスするスキルの効果とマイナスするスキルの効果が同時にかかった場合はどうなりますか?
A:プラスの効果とマイナスの効果を差し引いた分の効果が適用されます。

Q:カウンタースキルに設定できる防御系のスキルとは、どんなスキルでしょうか。
A:回避や防御などの、防御系の能力を一瞬だけ上昇させる(効果時間が一瞬)スキルです。

Q:「X回攻撃」に分類されるスキルで連続攻撃をするときに使用される武装は、どの武装ですか?
A:行動での武装の指定とは別に、メインに使用される武装(主兵装に装備されている武装)を使用して、連続攻撃を行ないます。

Q:「自動命中」となっているスキルが、命中しないことがあります。
A:武闘大会での特別ルールとして、自動命中となっているスキルでも命中判定を行います。

●アイテムについて
Q:弓は弾切れを起こしますか? 矢を持っていかなければいけないのでしょうか?
A:一般的な弓であれば、必要なだけの矢を持っているものとして判定され、矢がなくなって攻撃できなくなる、ということはありません。
弾切れを起こして使用できなくなる武器は、解説に「弾数について記載されている」「リロード不可の記載がある」武器となります。

●トレーニングについて
Q:突然、トレーニングに参加ができなくなりました。
A:トレーニングの参加には、PCに対して、隊長として1ヶ月に参加できる上限回数が設定されている場合があります。
上限回数を越える参加は行えませんので、トレーニングへの参加は次の月までお待ちください。
2010年8月23日現在、1ヶ月の参加回数は30回までとなっております。


■武闘大会対応OMC商品
こちらでは、WT武闘大会に対応した各種OMC商品を紹介! 気に入った商品があったらすぐに発注しよう!

●アイコン商品
戦闘中のキャラクターの状態を表したり、自己紹介や勝利セリフなど、多彩に使われる、アイコン商品です!




●バストアップ商品
ランキングや戦闘中のキャラクター表示に使われるバストアップ商品です。
基本商品だから、1つは手に入れなきゃ?



●駒キャラクター商品
戦闘アニメーション中に表示される、自分のオリジナルな機体を手に入れよう!
左右同時に発注可能な、こだわりの商品です!



●エンブレム商品
チームの顔、それがエンブレム! 他のチームと差をつけるなら、ぜひとも欲しい商品です!



●カットインイラスト商品
突撃やタクティクスアタックなど、イベント攻撃のカットイン画像。
こちらにもオリジナルのカットイン画像をOMCで発注可能です。



●ボイス商品
カットイン時に発生するボイス商品は、現在鋭意準備中!
受注開始までお待ちください!




■武闘大会オリジナルサウンドトラック
WT武闘大会の戦闘画面で使用されているオリジナルミュージックの公開です。
カッコイイBGMは全て、OMCクリエーターによる製作。
ぜひとも楽しんでください!

※ミュージックは、以下「Catch the sky 地球SOS ミュージックのご利用に関して」をご覧の上、入手してください。

起こせ、勝利の風 music:真
再生時間02:11 高音質MP3をDL
confidence music:聖司
再生時間02:11 高音質MP3をDL
To the Futurist
(トゥ・ザ・ヒューチャリスト)
music:project lights
再生時間01:42 高音質MP3をDL
SKY HIGH music:かずち
再生時間01:26 高音質MP3をDL
KEEP STANDING music:TAKUYA
再生時間03:23 高音質MP3をDL

※音が出ますので音量にはご注意ください。
■Catch the sky 地球SOS ミュージックのご利用に関して
◆ミュージック利用ガイドライン

1. 当音源は、Catch the sky 〜地球SOS〜をより楽しむために用意されたものです。営利目的の使用は一切禁止いたします。

2. 著作権は、全て株式会社テラネッツが管理しております。
その為、各ミュージックのプロパティには、制作クリエーターの氏名、コピーライトが記載されておりますので、ダウンロードした際はその情報を改変しないようお願いいたします。


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